フラメンコ大好きSakuraのBLOG

フラメンコ歴だけは無駄に長いSakuraがフラメンコの感動を綴ります。たまに別の観劇記録もはさまります。最近書き始めたばかりの手前勝手な鑑賞記録です。

映画『アデライン、100年目の恋』(字幕版)

なんか操作ミスをしてamazonプライムとやらに登録して(されて?)しまったら、これがリーズナブルなのに内容がなかなかに素晴らしい。別にアマゾンの回し者ではないけど、プライムビデオではクオリティの高い映画が無料でかなりの数観られちゃうし(とても…

フラメンコと和の出会い~新橋演舞場地下ラウンジ東から~

豪華な演舞場特選御膳にもフラメンコの色彩が紛れこんでいる。黄金のパエリアに舌鼓を打ち、白身魚と筍のバーニャカウダを味わう。 舞台が始まる前のひととき。とろけそうに贅沢な時間を過ごした後に、いよいよその時がやってくる。 5月16日(火)、大量に書…

フラメンコルネッサンス21新人公演2017(2日目)

8月19日(土)フラメンコ新人公演2017(2日目) 舞台に向かっておじぎしたいほど、素晴らしいギター、バイレソロの連続。 はっきり言って今日は体力を使い果たした。発散され、こちらにぶつけられてくるエネルギーがあまりにも素晴らしかったから!最後の踊…

フラメンコルネッサンス21新人公演2017(3日目)

8月20日(日)新人公演2017(3日目) さすがに3日目ともなると疲労の色も濃くなってくるが、そんな観るほうの事情など軽く吹っ飛ばしてくれる上質で濃厚な時間がこの日も連続で!この日は長年の友人である山内佳代子さんが出場する。いったいどんな踊りを見…

フラメンコルネッサンス21新人公演2017(1日目)

8月18日(金)初日 初日から実に見ごたえのあるフラメンコが続く。皆さん本当に集中してレッスンしてきたのだなあと感動する。音楽はもちろんのこと、衣装にも細かくこだわっているなあと楽しくなる。全般的にすごくセンスが良くなっていて嬉しい。目を楽し…

小栗旬という花 ~髑髏城の七人 花~

何かと話題の「市場前駅」に降り立つと、人々が群がって写真を撮っているから、便乗して撮ってみた。 無駄に広い空間。 この炎天下を、屋根なしの下、じりじり焼けながらあそこまで歩くのである。 なんでよー。 日傘持ってたからいいようなものの。 てえか、…

フラメンコの歌詞 Tangos del Titi

パルマ教室とかカンテ教室をまったりと続けていて、踊りのほうはすっかりご無沙汰してしまっていた。が、最近いいなと思う踊り手さんに出会い、めでたく踊りのレッスンを再開。まぁいろいろ劣化しているから、腰がイテーとか膝がイテーとか言い訳三昧だが、…

ガルロチ特別招聘公演ラ・ルピ&アルフォンソ・ロサ

2017年4月25日(火)東京(新宿)ガルロチ【バイレ】ラ・ルピ/アルフォンソ・ロサ【カンテ】マヌエル・タニェ/アルフレド・テハダ【ギター】クーロ・デ・マリア そうか! フラメンコは男と女の踊りだった…!今日という今日はそれを思い知らされた夜だった…

ミュージカル『グレートギャツビー』&『パレード』

事情があって、二日連続でミュージカルを堪能してきたので、フラメンコ記事じゃないけど、いっぺんに書く。 www.tohostage.com 『グレートギャツビー』は井上芳雄くん主演、とにかく井上くんの歌が凄くて、他ぜんぶ忘れたくらい、井上芳雄くんのプロモビデオ…

GWはフラメンコ三昧!

四月末に新宿ガルロチ特別招聘公演(後日記録予定)を観たのを基点に、このGWはすっかりフラメンコ三昧でした。 まずは吉祥寺。森田志保氏率いるスタジオ・トルニージョの屋外ライブ at 吉祥寺西友前。 前日にFacebookで、近くの吉祥寺でイベントあるよって…